ランドセル 2008の情報満載@ランドセル 2008通販情報館
powerd by 楽市360

ランドセル 2008モデルについて

2008 ランドセルの流行色、デザインについて

ランドセル2008モデルの流行色について記事を書いています。 昔は、男の子のランドセルは黒色、女の子のランドセルは赤色と決まっていたような覚えがあるのですが、最近では様々な色のランドセルがあるんですよ♪赤や黒は昔からある定番の色ですが、ピンクや黄色、紺色、緑色などと大変カラフルになってます。

ランドセル2008モデルの流行色の人気のほうも、男の子は昔からある定番の黒色が人気ですが、やはり最近の世相を反映してか紺・深緑なども人気があるようです。女の子もやはり一番人気は定番の赤色が人気ですが、ピンク又はワイン色など、お子さんの希望で、カラフルな色のものを求める方も結構いらっしゃるようです。

ただし、たいていの場合は、実際に学校に行ってみると、自分以外の子は黒か赤の定番のランドセルばかりなんてことになることが多いそうです。やはり、日本人は周囲との関係を重視する傾向にあると思いますので、例えその学校でランドセルの色が決まっていなくても、ランドセルといえどもやはり周りの子供さんと歩調をあわせて定番色を選んでおくのが危なげないと思います。

また、ランドセル2008モデルのデザイン的な傾向では、今までのランドセルのように表面にツヤのあるピカピカのランドセルよりも、つや消しタイプあるいはつやを抑えたタイプが人気があるそうですよ♪ツヤのあるタイプはなんとなく、真新しいイメージがあって新一年生にピッタリな感じがしていましたが、つや消しタイプのようなシックなイメージが流行るというのは、なんとなくカッコいいというような最近の世相や風潮を反映してのものでしょうか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58081894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。